家族

ノアちゃんと子犬のその後

 

ノアちゃんと子犬の退院後〜近況まで。

退院当日は、家に帰ってから、
なるべく子犬にノアのおっぱいを吸わせて、
母子が近くて過ごせるようにサポートしました

これが続いても、ノアが育児放棄をしてしまうようだったら、
もう私たちの手でミルクをあげて育てるしかない
と思っていました。

でも少しずつ少しずつ、ノアも子犬を受け入れるようになって、
2日目、3日目には、子犬の鳴き声に反応して様子を見に行ったり、
自分から子犬のそばに寝転んで、おっぱいをあげようとしたり。
日に日に変わっていきました
()

甘えん坊のノアが、陣痛や手術、お産を乗り越えて
ちゃんと子の世話をして、守る姿にジーンと来てました
߹𖥦߹

子犬はとりあえず10日が山。

そこまで無事に子犬が育てば、きっとその後も育ってくれるだろう。と言われ

1週間〜10日は気持ち的にも落ち着かない日々でした。
このときの1週間は2週間や3週間にも感じるような重さで、、
ちょうど自分のつわりのピークともぶち当たってて、
心身ともに私自身もかなりしんどかった߹𖥦߹
(今回の妊娠中の体調についてはまた別投稿します!)


子犬はママのおっぱいを独り占めで、
今も尚、みるみる大きくなっていってくれています
()
ノアちゃんの身体も順調に回復していて、それが何より良かった。

今日の計測で子犬はもう600gまで到達していましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

子犬は5/3にうっすら目を開けて、今日会いに行って見た感じではもうしっかり目を開けていました(〃’▽’〃)

ノアちゃんはすっかりお母さんになって、
それでも私に会ったら甘ったれ発動するけどね♡♡

子犬は今後、私の母が引き取って飼ってくれます!

名前は 福くん 

産まれる前から、男の子なら福くんって言ってたけど、
こうして産まれてみて、ぴったりな名前だなと思って、
福くんに決定しました
*ˊᵕˋ*

また近況報告もしていくので、宜しくお願いします!

それではまた( ¨̮ )☆