子育て・妊娠生活

はじめての花火大会!

 

こんばんは(⑉• •⑉)❤︎

久しぶりの投稿になってしまいました!!

先日、義実家の医院の納涼会兼ねて、みなとみらいスマートフェスティバルの花火大会をレストランで鑑賞してきました〜!

息子にとっては初めてみる花火❤︎⸝‍
どんな反応をするのか楽しみ…( › ·̮ ‹ )

食事は18時から。
油多めのお料理だと思ったので、息子はお弁当持参で行きましたっ
お弁当持っていく時は手が汚れにくい&あげやすいものをチョイス( •̀_•́)

▶︎ひと口おにぎり
▶︎卵焼き
▶︎トマト
▶︎ハンバーグ(レンチン)
▶︎果物

らへんが多いかな.·*.

花火は19時半打ち上げ開始だったので、それまでは、なるべくゆっくりご飯を食べさせ、おやつをあげ、動画を見せ
親は花火までの時間稼ぎとご機嫌取りに必死()

花火が打ち上がり始めると、、!
従姉妹のお姉ちゃんも、息子も、黄色い歓声をあげて、しばらくは花火に釘付け(• •)❤︎

3ヶ月半、歳上の従姉ちゃんは発語も進んでるので、花火みながら「しゅご〜いっ!!」って言ってて可愛すぎた(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡♡

保育園とかも行ってない息子だから、数ヶ月しか月齢が変わらない従姉ちゃんの存在はとっても、良い刺激になってるように思える^^
息子はなかなかのプレイボーイで、、1歳半健診行っても、男の子より女の子が気になるみたいで、近付いてはバクしようとしたりしちゃって(••; )

暴力的よりかは良いんだけど、やっぱり女の子の親からしたら、小さい子だろうと、知らない男の子がグッと我が子に寄ってきたら不快に思う人もいると思うし(> <)
そこは速やかに止めに入るんだけど、従姉ちゃんなら親戚だし、にこにこしてくれてたから、有り難かったな(T ^ T)♡⃛

照れ笑いする従姉ちゃんと、息子の絡みが本当に可愛くて癒された〜(*´³`*) ‪𓂃 𓈒𓏸

そして私自身も花火なんて何年振りか忘れるくらい、久しぶりでしっかり夏を感じられましたっ(*ˊᵕˋ*♡

花火大会の会場だと、ものすごい人混みだし、まだ1歳の息子を連れて行くのはかなり抵抗もあったから、こうしてレストランの席で美味しいお料理を食べながら見られたのは、とってもありがたかった(′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ )♥

本当に楽しい時間だったな𓂃 𓈒𓏸𑁍
義両親には大感謝ですっ!!

それではまた〜⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎