子育て・妊娠生活

息子が気に入ったおもちゃ!

 

こんばんは( ¨̮ )

今日は朝から北朝鮮のミサイルだの、黄砂だの、
なんだか落ち着かない朝でしたね( ´・ω・`)
でも北海道の方々に大きな被害が出なくて良かった…

そんな今朝の息子の朝ごはん𐂐𖥣

▶︎食パン
…白パンやパルシステムのミルクパンの時もあります
▷海苔卵焼き
…中身はほうれん草、チーズ、あおのりなど
▶︎オレンジ
…バナナ、オレンジ、苺
▷ポタージュ
…かぼちゃ、コーン、ほうれん草の冷凍ペーストを混ぜ合わせてます!

朝はなるべく手掴み〜フォーク〜スプーンの練習が
できるようなメニューにしてます(。・・)ノ
それにこのメニューなら、下に落としたりしても汚れにくいし、
手もさほど汚れないので、こっちとしても楽で(笑)

フォークを置いておくと自分で取って、それを使って食べようとする!
まだサポートが必要だし、上手く出来ないと手掴みになっちゃうけど
だいぶ上手くなって来たね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

↑ただ、1人で食べさせてると、どう見ても詰め込みすぎてる時が
多々あるので、やはりまだまだ目は離せないですね(´-ω-`)

今日本当は公園に遊びに行こうかな、なんて思っていたけど
昨日今日と黄砂が酷いらしく、
昨夜母から「明日はあんまり外に出ないであげて!身体に良くないから!」
との心配LINEが来たので、今日はお家で大人しくしていました^^;

んまそのおかげで午前午後でしっかりお昼寝ができたから、
ここ数日の中では機嫌良く過ごせた方かな。
今週は愛犬ノアちゃんの出産準備で実家との行き来が多かったりで、
息子も少し疲れがたまってたかな( ´・ω・`)
お昼寝だけでトータル4時間半くらい寝たけど、
夜も22時までに就寝した(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

昨日は地区の自治会館で月一やってる子育てサロンに行ったのに、
途中から不機嫌炸裂してうちだけ途中帰宅して߹𖥦߹
まぁ最近朝も早起きだから、10時〜11時半って午前の一番眠い時間なんだよね(•ᴗ•; )

ただその中で息子がお気に入りのおもちゃを見つけた…!!
それが女の子のお人形で、スタッフの人と笑ったよ〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

電車とか車よりもお人形とかおままごと好きになるタイプなのかな(笑)
息子がどんなものに興味を持って、好きになっていくのか、楽しみ(*´︶`*)❤︎

あしたは大好きなばばに会えるから楽しみだね^^♡

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz