日常

出産目前のノアちゃんに会ってきました!〜と、息子のはなし〜

 

こんにちは(。・・)ノ!

生憎のお天気ですねー。
今朝は6時起きした息子を二度寝に誘導して9時過ぎまで
みんなでゴロゴロ寝てました(笑)
こう言う天気の日は、気持ちよ〜く眠れるんですよね(*´︶`*)❤︎

今夜は義両親の医院スタッフとの懇親会があるので、
私たち家族も参加してきます..!
すき焼きなのだ!!!楽しみ( 〃▽〃)←

今年度からは旦那も週一回、医院に勤務するようになったので、
今後の世代交代に向けても医院のことをもっと知らないとね( •̀ω•́ )✧

昨日は、愛犬ノアちゃんに会いに実家帰省してました!!
2日ぶり?に会うだけで大喜びなノアちゃん。
私のこと、大好きだからね( ˶°⌓°˶)←

予定日は4月17日。日に日に大きくなるお腹…
YouTubeでトイプードルの出産動画見たりして、
私も心の準備とお勉強としてるところですっ。


これが昨日


そしてこれが今日母から送られて来たお腹の写真。

犬は安産とは言うけど、それでもノアちゃんにとっては初めてのことだから、
やっぱり不安は不安。けど!強い気持ちで臨まなくちゃね!!
何かあったらすぐに動けるような気持ちで!
明日はまた実家の方に行って、そこからは生まれるまでは実家に滞在します!

そんなことも関係なしな息子くんは、
大好きなおーば(ひーばぁちゃん)とばばに会えてご満悦でした( ⸝⸝⸝¯ ³¯⸝⸝⸝ )♡

ここにくるといつも以上に笑顔が多くなる息子。いっぱいの愛情に感謝だね。

 

1歳3ヶ月を過ぎたけど、まだ発語という発語はないものの、
本当に色々理解し始めてるんだなぁと感じる日々。
喜怒哀楽もしっかり出してくる。
真似っこもどんどん出来るようになってて、不機嫌で大変なこともあるけど、
やっぱり可愛くて、愛おしいんだよねー。

私、実は子供産む前は、小さい子とか、特別可愛いとか思えなくて、
あまり興味もなくて…どちらかといえば苦手意識の方が強かったタイプだったんです。

だから、自分の子供が生まれたとき、どれくらい可愛いと思えるんだろう
っていうのも正直不安まではいかないけど、気になっていて。

でも、生まれてからは、そんなことも考えないくらい、無条件に可愛かった←

し、世のお母さんたちの大変さも、凄さも、
それと同時に今までの自分の未熟さや幼稚さもたくさん思い知って、
心からお母さんたちを尊敬したし、
息子のおかげでまた色んな人の気持ちを考えられるようになった。
息子には本当に感謝т т

そんなこんなで、このぶろぐでは、子育てや家族のことで悩んでる
ママさんたちへの情報共有とか、時には一緒に愚痴をこぼしながら、、
つかの間の休憩に覗きに来て貰えるような
そんな場所になったらいいなぁと思ってます⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝♡

私も基本は明るくパワフルな母でいたくて、明るい家庭を作りたい!
でもやっぱり色んな日があって、なーんにもしたくない日も、
めちゃネガティブモードになる日も全然あります(笑)

そういうのもオープンにさらけ出して行くので、
安心して?気軽に?見に来てください(*^-^*)笑

それではまた〜(。・ω・)ノ゙