日常

ぶろぐ始めました!〜家族&自己紹介〜

 

はじめまして( ¨̮ )❤︎
まむママです。

ぶろぐ始めます!!
まだ細かいところの設定まで完了してないけど(^-^;

基本は「子育てぶろぐ」として。
でも、後々「家族ぶろぐ」みたいになっていくのかな‥ヽ(。・ω・。)ノ

そんなこんなで、初回投稿になるので自己紹介含めた家族紹介していきます٩(ˊᗜˋ*)و

〜私のことと、家族のこと〜

▶︎まむママ
94年生まれ 現在28歳 看護師
大学卒業後、看護師として4年間ガッツリ病棟勤務していました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちなみに病棟は混合病棟で、血液内科・消化器外科・眼科・臨床腫瘍科・・・
後半はコロナが流行し始めて、感染病棟などを確保する関係で、
ありとあらゆる科の患者さんたちを担当していました。

現在は育児専念中でお仕事はお休みしていますが、
看護師は自分の天職だと思っているので(笑)
子供が幼稚園に入れる年齢になったら復職する気満々です!

家事や育児も好きな方だと思ってる、、けど
たまになーーーーーーんにもしたくなくなるし、
何もかも嫌になってネガティブモード発動することも度々(笑)

もともとは身体を動かしたりアウトドアが好きなので、
子供が大きくなったらしたいこと、
子育てがひと段落したらしたいこと、いっぱいあります\(^o^)/
気が早すぎるし、子育てまだまだこれからだけど、
これもモチベーションの一つになってるのはたしか(*´∀`)

▶︎まむパパ
88年生まれ 現在35歳 医師
旦那とは職場結婚でした!
冷たい医師が多い世の中で、ちゃんと患者さんの目を見て、話を聞いている
患者さんと向き合う姿勢に心打たれて、私からアプローチw
それまでは、「絶対医者とは結婚しない!!」と周りにも話す程の医者嫌いでしたw
と、馴れ初めこれくらいで、、

ご両親が医院を経営していて、後々はそこを継ぐかたちになる予定。
そのご両親がまた面白い…お母さんが医者、お父さんは元トラック運ちゃん!
なかなか聞かない組み合わせですよね(笑)
たくさん喧嘩もするけど、お互いに支え合っている、理想の夫婦像です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

私たち夫婦で大事にしていることは、いつ何時もちゃんと会話をすること!

▶︎息子
22年1月生まれ。現在1歳3ヶ月☺︎
パパの正月休み最終日に生まれ、休日退院してくれた親孝行な息子(⑉°з°)-♡

このブログの中心事物になるであろう息子くんです❤︎
いっぱい困らせてもくれるけど、たくさん幸せをくれる、愛おしい愛おしい存在。

▶︎愛犬ノアちゃん
19年6月生まれのトイプードル。現在3歳半。

独身時代から飼い始めた、私にとっての1人目の家族。
なんと現在妊娠中!3頭入っているとのこと。。
楽しみ反面、初めてのお産に母は心配の日々(涙)

がんばれノアちゃん!
ノアちゃんの近況もブログに記していこうと思ってます!

 

長くもなってきたので、今回はここまで( ¨̮ )

これからよろしく願いします(*^-^*)

お暇なときに覗いてもらえたら嬉しいです❤︎